忍者ブログ
【タミさんのパン焼器】徒然のタミさん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月2日 94歳になりました
ae6abf77.JPG    
  今年の誕生日は初体験がありました。

  なんだか おわかりになりますか?

  もしかしたら 私のような年代の方には

  多いかもわかりませんね。

  それはね

  誕生日ケーキ です。

  初めてなんですよ

  誕生日をケーキで祝ってもらうのは。


 

「誕生日のケーキってもらったことないなぁ」 と言ったら   
 
 あわてて 買ってきた長女。

 ろうそくは 94本も 立てられませんし そんなにたててもねぇ。 で、4本です。 

 94歳にして初体験。わくわくしました。
 
 嬉しいものです。 


 そういえば、

 パン焼器 を買ってくださったお客様から 言われたことがあるそうです。

 「あれは、パンケーキ で パン じゃないです。パン焼器 っていうのはおかしい」 と。

 今は色々な食べ物がありますものね。

 そう思われるのも無理はないかもしれません。

 昔は、甘みがあっても無くても、小麦粉で作られたふくらんだものは 

 少々の憧れに似た気持ちで パン と呼ばれていたように思います。

 私もずっと パン と言って子供たちに作っていました。

 ですから、私と子供たちとの経験と当時の時代背景から生まれたのが 「タミさんのパン焼器」です。

 お若い方には、ちょっと想像できないかもしれませんが、

 そんな時代もあったことを想いながら お使いくださると嬉しいです。



 
翌日は 日和山 へ 


9832b87a.JPG 
 翌日に

 日和山(ひよりやま)の

 鹿島神社に登りました。

 石巻市内の神社です。

 

 自分でどんどん歩いて登ってます。

 立ち姿 いかがですか?

 なかなかでしょ。

 皆様も お元気で。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
縁あって…
たみや
初めまして^^
私も(苗字ですが)たみや…と申します。
(愛称は「たみさん」です^^;;;)

今回、縁あってパン焼器を購入させていただきました!

泊りでのアウトドアはダッチオーブンがメインだったのですが、
これから朝ごはんはパンになりそうです^^

これからもお身体、ご自愛くださいませ。

ますますのご活躍を期待しています!

2009/10/26(Mon)15:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 【タミさんのパン焼器】徒然のタミさん All Rights Reserved.
TemplateDesign by aterui.com



忍者ブログ [PR]