忍者ブログ
【タミさんのパン焼器】徒然のタミさん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.4.24  今度は強力粉でもパンを焼いてみました。
DSCF6800web.jpg






















香ばしそうな色合いに焼き上がりました。

薄力粉の時とおなじ分量です。酵母もおなじ「白神こだま酵母」。

DSCF6813web2.jpg























薄力粉よりはもっちりした食感です。

お好みで作ってみてください。



レシピはOIGENの鉄鍋レシピhttp://ironcooking.blog.shinobi.jp/でも紹介しています。
チェックしてみてください。

タミパンのお求めはOIGEN公式サイトhttp://www.oigen.co.jp まで
PR
2010.4.9  薄力粉と白神こだま酵母でパンを焼きました
b5b88270.jpeg





















薄力粉と白神こだま酵母でこんなにふんわりパンが焼けました。

焼き色もいい感じです。

どこのご家庭にも常備されていると思われる薄力粉。気負わずラク~に焼いてみました。

すこしのバターと塩、そして白神こだま酵母でいい香り。

タミパンの一番大きいサイズで焼きました。

33f73166.jpeg





















これは20分ほど焼いてから焼き具合をみたときです。表面が乾いてフタをしてひっくり返し
さらに10分焼くと下図のように。

2394b727.jpeg




















途中経過は鉄鍋レシピhttp://ironcooking.blog.shinobi.jp/でも紹介しています。
チェックしてみてください。
2010.3  北東北3県の情報誌「ra・kra(ら・くら)」に掲載
6b31a600.jpeg  



   秋田・青森・岩手の北東北3県の情報を

   紹介する「ら・くら」

   
  タミさんの笑顔は載っていないのですが

  ほんわかケーキパンをおうちで楽しめる

  道具として「タミさんのパン焼器」が掲載。






4bef8fdb.jpeg


  ほんわかな雰囲気

  伝わりますね。

  
  
  自分で焼いてみると

  おいしさもひとしお!ですよ。

土曜 朝の人気情報バラエテイ「知っとこ!」の取材カメラがやってきた!


河北新報に載ったタミさんの記事が毎日放送「知っとこ!」取材 とつながってしまいました。

どこでどうなるかわかりませんねえ、と言っている間に当日です。

DSCF5934web.jpg

  
  当時のこと話すタミさん

  長女 洋子さんと



 

                
0001web.jpg   
   若かりし日のタミさん
   活発なタミさんが想像できる笑顔です

  20100204204424415_0002web.jpg
 










DSCF5963web.jpg
  
 

  ジェラルミン製のパン焼器を手に
 
  思い出話の一コマを撮影中。  
     





DSCF5996web.jpg
  
  
  タミさんがパン生地を作ります
  
  家事も現役でこなすタミさんですから
  
  ササッと手際よく


               




DSCF6008web.jpg

    

  タミさんが「タミさんのパン焼器」に
  
  「タミパン」の生地を流し入れ・・・






DSCF6017web.jpg



  焼きながらインタビューに答えて







DSCF6088web.jpg


  型から外す長女
  





  ふっくらきれいな焼き色







DSCF6093web.jpg


  焼き上がりを撮影中

  見学&休憩中のタミさん




DSCF6105web.jpg  



  焼き上がったタミパンをデコレーション

  じーっと見つめるタミさん




DSCF6068web.jpg



  収録しながら焼きあげたタミパン

  ふっくらしっとり


  アーモンドがいい感じ



  


DSCF6108web.jpg
  デコレーションしても楽しい

  



  
 
     今回使ったのは
  「タミさんのパン焼器」の17cmタイプ。
  お求めは
      http://www.oigen.co.jp/tamipan.html 



DSCF6130web.jpg

   

   焼きあげたタミパンを曾孫たちと
   母の味は受け継がれています。

   1日がかりの収録も
   笑顔でのりきったタミさんでした
 

全国ネットの人気TV番組「知っとこ!」の取材前夜 リハーサルして そなえます
河北新聞に載ったタミさん。その記事が「知っとこ!」スタッフの目にとまり
なんと取材に来ることに!

IMG_0517web.jpg


       取材前夜、

       長女が明日の本番に向けて

       1個焼いてみています。




IMG_0518web.jpg









 

 
  じーっと見つめる  タミさん。









IMG_0520web.jpg


          出来上がり。
   
    長女 「ほーら できた!」

   
  
     タミさん 満足の笑み




IMG_0524web.jpg 


       さて 切り分けましょう。

   またまた じーっと見つめる タミさん。 







IMG_0533web.jpg 






  美味しく食べて ひとこと。

     「長女 合格!」
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 【タミさんのパン焼器】徒然のタミさん All Rights Reserved.
TemplateDesign by aterui.com



忍者ブログ [PR]